笑顔に紛れた大怪獣

暴風5人組大好きブログ。関西方面絶賛勉強中。

bayじゃないか 2014.10.11 part2

続きから書きます( ´ ▽ ` )ノ

◯新関東クイズ

濱)ということで、おさらい問題ですよ。
一都六県。答えて頂きたいと思います。

淳)めっちゃ簡単やん。一人一人?

流)じゃあ、俺から言っていい?東京都。

淳)うわ!簡単なやつや。

神)bayFMある千葉。

淳)じゃあ、茨城。

流)えー…神奈川。

神)えー、埼玉。

淳)群馬。あともう一つちゃう?

流)え!どこ言った?どこ言った今。
東京、神奈川…

神)県がもう1個ある。

流)えーー!!えぇっと、えぇっと…

淳)藤井さん!!

流)東京、神奈川……
栃木!!!

濱)正解した〜

淳)まぁこれ常識やからね。

神)まぁこれは習いますからね。

濱)常識やし、おさらいやから!
いいとしましょう。

流)こうやって、一つ一つ覚えていきましょう!

濱)僕は多分、逆の側やったら
言えてなかったですもんね。

淳)いやいやいや!こんくらいは言えるよ。

濱)見ながら、あれ?これなんて漢字やろ?
て思たりもしてたんで。

淳)ほんとかぁ〜。それはマズイぞ!

濱)だから、問題出す側でよかった。
今のはおさらい問題です。
ここで新関東クイズ始めていきましょう。
今回はレギュラーをやらせて頂くと
いう事で…千葉クイズスペシャルという事です。

淳)おぉ!千葉。

神)千葉クイズ!

濱)いきますよー!では、問題です。
千葉県のマスコットキャラクターといえば?


流)なんか、ご当地キャラクターみたいな感じ?

濱)そうそうそう!

神)なんか、名産がキャラになってんの?

淳)落花生でしょ?千葉…

濱)あのね…もうね…軽くヒントいう。
そのままです!

神)そのまま?

流)はいはいはい!

淳)分かったかも!なんやったっけ、名前?

流)はいはいはい!!!

濱)はい、藤井くん。

流)ラッカ セイ。

(みんな笑う(笑)ラッカ セイって!!!
流星さんさすがっす( ´ ▽ ` )ノ)

淳)なんやったっけな?名前分からへんな。

濱)あーでも…そうそうそう…
近い近い近い近い…

淳)なんやったっけ?

濱)ごー、よん、さん…

淳)ちーばーさん

濱)あぁ…まぁいいでしょう!!
正解!!!
あのねぇ、チーバくんです。そうなんよ〜

神)凄いなぁ!!

淳)見たことあんねん。


濱)そう!横からみたら姿が千葉県の形を
してるんです。千葉県マスコットキャラクター
チーバくん。千葉に住む不思議な生き物。
好奇心旺盛で、色々な事に挑戦するのが大好きで
未知のものに立ち向かう時ほど勇気とか
情熱が湧き、体が赤く輝く。
食いしん坊でイタズラ好きな面もある。

これさ…流星…(笑)なんて言った?

神)ラッカ セイって!(笑)

濱)そのまま言うて下さいて言うたら
ラッカ セイ言うて!
ビックリするわ、ほんま!!!
1問目はこんな感じでしたね〜。

2問目いきます!
千葉県の代表的な特産物といえば
ピーナッツ。ですが…
生産全国第1位の日本の味といえば?

流)はいはいはいはいっ!
らっかせいっ。

濱)はい、ブーッ。ブー。

淳)発音変えただけやん!

神)どういう事?どういう事?
千葉が1位って事?

濱)日本の味といえば?

神)日本の味?

淳)千葉?はいっ!梅干し。

濱)違います!

淳)これ、絶対食べたことある?みんな。

濱)ぜったいある!

流)よく食べる?

濱)よく食べる。

神)馴染みある?

濱)もうねー、いいかな?ヒント言っちゃって。
ヒントはねー、きっとね今日食べてると思います。

淳)千葉?

神)今日も食べてる?

濱)食べてるというか…うん、そうですね。食べてる。
まぁなんていうんやろなー。

流)パンとか?

濱)ある食べ物にそれをかけたりしますかね。
もするし。

淳)はい!調味料的な?

濱)おー!!

淳)醤油!!

濱)せいかーい!!!醤油でしたー!

流)醤油…日本1位の県なんやね。

淳)えー!そうなんやー。

濱)日本全国1位の味は醤油でした!

流)知らんかった!

濱)知らんかったでしょ?
これねー、野田市銚子市で古くから
醤油の生産が行われているんですね。
これは、利根川や江戸川の水運を生かして
江戸に醤油を運べたからとも言われていて。
千葉県全体で日本醤油生産量の30%あまりを作っています。

淳)へぇーー!知らんかったわ。

神)醤油かぁ!

淳)ピーナッツのイメージが強すぎて。

流)むしろ、ラッカ セイっていう
キャラクター作って欲しいねんけど。

淳)もうええわ!(笑)
どんだけラッカ セイ推すねん!

神)なに、気に入っとんねん。

淳)何を気にいるんよ!

流)ありそうやし!

濱)っていう事で、正解は醤油でした!
じゃあ続いてラスト一問。いきますよ〜。

淳)これは当てたいね。

濱)千葉県には、県民体操があります。

淳)ほう。体操?

濱)とある花が、タイトルとなった
その体操のタイトルは?

(台風nの時もそうだったけどさ!
やっぱ発音違うよね〜!はな⤴︎やもんね♡
いちいち発音に反応してしまう(笑))

淳)えー!全然分からへんわ。

濱)もーう…思ったのをバーって言っちゃっていいよ!

神)じゃあ、はい!ひまわり。

濱)ひまわり!ぶぶーっ。

淳)ひまわりちゃうんかい!

流)ラベンダー

濱)違います。

淳)めっちゃオシャレやな。それ。
県花とかそういうこと?

濱)んんーっ。んー…

淳)バラ!

濱)違う。

流)なんちゃら草。違う?

淳)それ、花ちゃうやろ。

濱)その花の名前がきてー

流)的確なツッコミをありがとうございます。

濱)その花の名前がきてー、んんんん体操。

流)タイソン?マイクタイソン?

流)ふふふ。タイソン。

濱)ヒントは、もう花って名前が付きます。

神)花?

濱)分かるだろ!分かるだろ!分かるだろ〜よ!!

神)んんんん花体操。

濱)千葉県の花よ!

淳)この花体操。

濱)ちっがう!!!

神)分からへん!!!

濱)なんで分からんのよ!!!

流)最初の文字だけ教えて。

濱)それ言ったら分かるもんだって(笑)

淳)何文字?何文字?何文字?

濱)ぜったい分かる!

淳)花込みで何文字?

濱)花込みで4文字。て、て花体操。
10秒前〜

(みんな分からずアタフタ(笑))

濱)5秒前〜4.3.2.1…しゅーりょー。

神)全然分からへん。

濱)分からへんかったでしょ。
正解は菜の花体操です。

淳)菜の花か!

(みんなめちゃ悔しがるw)

流)なんか分かれへんけど、濱ちゃんに腹立った!

濱)やめろや!!!

神)県花なんやー。

濱)そうなんですよ。菜の花体操はね、
いつでも、誰でも、どこでも気軽に
楽しくできる県民体操として学校や
地域のスポーツ大会でも行われています。

流)千葉県特有の体操ってこと?

濱)そう!菜の花は千葉県の花でもあり
秋蒔きの一年草?であるということです。

流)今日だけでもめっちゃ知ったわ!

淳)菜の花体操?それどんなんか
ちょっとだけでもやってみて!

濱)え?

流)濱ちゃんレベルやったら、伝わるからなラジオでも。

濱)言うたら〜こう、千葉県やからー
手を広げて、チーバくんのように…
うさみみ…うさみみちゃうわ!
あかんわ!もう!!!
あかんて。こんな事さすなよ、ラジオで。
完全カットやないかこれ!!!

流)濱ちゃんはちゃんと動作付きでやってましたから。
このスタジオで!

淳)でも、知れて良かったね!
千葉、全然知らんかったからー。

流)まぁ、あのね。ご当地ネタってやっぱ
面白い!

濱)面白いよな〜。やっぱ知らへんことを
知れるからさ。
という訳でね、え〜…新関東クイズでは
皆さまからの関東にまつわる問題をお待ちしています。
合わせて皆さんの地元自慢。私の街には知る人ぞ知る
名所があるよとか。地元で大人気。
○○○!みたいなものとかね。
ご当地キャラ、方言とか。
なんかそんなんいって欲しいっすよね(笑)

神)テンパりすぎ!大丈夫か?(笑)

濱)俺、MC向いてないわ〜。

神)大丈夫、大丈夫。

淳)大丈夫やて!

濱)まじ?大丈夫?新関東クイズ。
地元自慢はメールはこちらまで。

淳)は、の位置がおかしかった。
接続詞の位置が。

濱)俺がやるとこんな感じになる。
ごめんやで。地元自慢。アドレスは〜…

♫〜 夢を抱きしめて

濱)ジャニーズWESTのbayじゃないか
もうエンディングの時間です。
もう早くも2回目終了ですよ!

淳)早いわ〜。

濱)早かった?僕はもう、すごく長く感じましたけどね!
こんなに脇汗かいたの久しぶり。

神)ははは!緊張した?

濱)緊張した〜。でも楽しかった!
いい経験にもなったけども。

神)濱ちゃんの名司会ぶりを!
存分に出たんじゃないかな?と。

濱)やっぱりやってみて思たんですけど
みんなどでした?僕、やっぱりMC向いてない?

神)いやいやいや!そんな事ない。

流)ちょー面白い!!

淳)これはこれでありや!

神)誰も持ってない司会のやり方やから。

濱)そやね!bayじゃないかでしか出来ない司会…
思いました。他では絶対出来ひんなって。

是非ともね、さっきあった千葉県クイズとか
新関東クイズもぜひ次回でもやっていきたいなと。

(一通り宣伝して…)

濱)あっ!!メールは……

神)まだ終わってない!終わってない!

流)もうちょい、もうちょい!

濱)メールはこちらまでお願いします。
アルファベット全部小文字でお願いします………

全)お願いしま〜す。

濱)ということでお相手はジャニーズWESTの濱田崇裕と



淳)中間淳太でしたー!

濱)また来週土曜日24時30分に!

全)ばいばぁーい

はぁ!書き終わった( ´ ▽ ` )ノ
まず、チーバくんって案外マイナーなんだね!(笑)
結構、知名度高いかと思ってたんだけど(´Д` )w

んで、濱ちゃんの司会最高ですねー♡
照史くんと淳太くんには安心感あるけど
めちゃ頑張りが伝わってくるし
必死さに笑えるからこっちも好き(*^^*)

いちいち可愛くて何度もリピったわ!!

そして、流星くんも面白すぎてw
よー喋ってましたよね?

ラッカ セイキャラクターをぜひ
コングッズで売り出して下さい( ´ ▽ ` )ノ
藤井流星監修みたいなね!!(笑)

さて、台風はいま何処へ?
私は今日明けで明日休みだし台風の
ひどい時間はひたすらこもろうっと!
HDDの容量あけなくては!!

また気が向いたら現れます(笑)